6/10(火)~6/12(木)のトレード

0 件のコメント
気がつくと金曜ですね。
今週は雨がちでした。涼しいのはいいんですけどねー。

トレードはしばらく注目していたユーロ円が下げてきました。
その中で何度かエントリーしてみました。


15分足の画像です。
月曜から続く下降の波の継続を確認後、注目していたエリアで5分足レベルで戻しがあったのでショートしました。
が、もう少し戻しは強かったようでほどなく損切り。
上ヒゲも発生し、目線は変わらないのでMA割った辺りで再度ショート。
この時点ではまだ上を試しにいくかもと思っていたので、中期の前回安値をつけた辺りで指値利確しました。

その後も下降の勢いは止まることなく、水曜には4時間の上昇波の起点を割ってきましたので(一番下の白ライン)、そのエリアで戻しを確認後、ショートしました。下降の勢いが落ちてきた辺りで利確。

昨日になって、再びラインに抑えられる形になったので、5分足で戻りを確認してショート。
暫く揉み合いが続きそうだったので前回の安値に指値入れて様子みていましたが夜中に無事利確できました。


ほとんど今週はユーロ円無双でしたが、昨日は日中ポンドルも一回やりました。


画像は5分足。
大きな目線は上。画像では見えていませんが、火曜からの下降の起点(上の白線)に戻ってきている場面です。
5分足レベルでみるとチマチマと下の意識されるラインをなかなか抜けられずにいましたので、しばらく観察していました。
ようやく抜けてきてレイヤーが一段上がったので、軽い押しを確認後ロングしました。
目標は下降起点まで。
日中だったので、指値放置してたのですがそこから再度同じように揉んだようですね。
ずっと見てたらイライラしてたかも(笑)


チャートなんですが、結構スマホでみるのとPCで見るので印象が違うので、チラッとスマホみて、おっすごい動いたーとか思って後でPCで見るとそうでもない…なんてことが結構あったりします。
iPadがあるとチャートチェックも楽だと思うので、欲しいんですけどねー。

0 件のコメント :

コメントを投稿