6/2(月)のトレード

2 件のコメント
6月ですねー。
梅雨前から「夏か!」ってくらいの暑さですね。セミとかまだ舞台裏で慌てて私服脱いでると思う。
お手柔らかにお願いしたいものです。

さて、私は以前から月曜の勝率が低くてですね、動意が少ない日もあったりで翻弄されがちなのでエントリーしないことも多いんですが、今日は一回入れました。



先週末に引き続きユーロ円、長期はレンジです。
画像は15分足。
ギャップはじまりで押しをつけましたが、先週終わりの上昇の波(水色)を継続させました。
その後、波のはじまり辺りまで戻ってきて、暫く上抜けできずにレンジに。
3時間ほどしてレンジ帯を抜けて上昇してきたのでサポレジ反転を待って、エントリーしました。

前回高値くらいの利確をみてましたが、勢いがあったのでそのまま保有。
中期で意識されていた上の白線まで行くといいなぁと見ていましたが、揉んだのと指標が迫っていたので利確しました。

週頭で獲れると以降の曜日が気持ち的に楽ですね。
が、油断して妙ちくりんなトレードをやらかさないよう、気を引き締めて取り組もうと思います。

2 件のコメント :

  1. とうりゃんさん、こんばんわ@^^
    ブログ開設おめでとうございま~す☆彡

    こんな時間に目が覚めてしまいました…
    おはこんばんわです@^^
    なのに、まずはPCへGO~!
    THE勉強会のブログをちらちら…
    「どんだけ好きやねん!」って、聞こえてきそうです(*^_^*)

    とうりゃんさんのエントリー、とても美しいです☆彡

    それに、解説もとっても分かり易くて、
    心配されなくても大丈夫です。バッチシです☆彡
    初心者の私にも、すう~っと入ってきます。
    とうりゃんさんのお声で読ませていただきました。
    あれ?なんだか変かな…?@^^
    まるで、動画を観ているようです。
    そうそう、そんな感じです。
    (お声を知っているからこそですね…@^^)

    今週は、ゆっくりと相場観察できますね☆彡
    勝っている時こそ、油断しないで気を引き締めるのもナイスで~す(*^^)v

    あまり言うと「とうりゃんちゃん、気をつけなはれ~!」
    って、囁かれそうですね@^^

    うふ♪

    ではでは、ブログ頑張ってくださいね !(^^)!

    また勉強会で(・∀・)♪+.゚

    返信削除
    返信
    1. ママさん、こんばんは^^
      コメントありがとうございます!めっちゃ早起きですねー。

      読んでいただけて嬉しいです。
      自己記録も兼ねて、この場や勉強会でエントリー理由がちゃんと説明できるようになるべく、しばらく続けてみようと思います。

      確かにお仲間の皆さんのブログ読むときはその方の声と話し方で読んじゃいますねー。
      書き方も載っけてるチャートも、個性が出てて面白いですよね。

      ではでは、お互い頑張りましょうね!
      また勉強会でお話できるのを楽しみにしております♪

      削除